【9月22日(土)開催】「家づくり教室」のお知らせ

今回は「家づくり教室」のお知らせです。いつかはマイホームを持ちたいと思っている方、安心して暮らせる一戸建てを検討している方、家づくりで何から始めて良いのか分からない方など、是非お気軽にご参加ください。

【概要】
「家づくり教室」
日程:2018年9月22日(土)
時間:10:00~12:00
費用:無料
場所:とよたEcoful Town・スマートハウス 住まいの環境技術総合パビリオン
住所:愛知県豊田市元城町3-11
電話:0565-77-5669

健康に暮らせる家、経済的にもお得な家、少ないエネルギーで暮らせる家、災害に強い家など、賢い家づくりのコツが2時間で分かる授業内容となっています。理想のマイホームづくりを学んでみてくださいね。

国語、算数、理科、社会、保健、家庭科といったように学校の教科と同じ項目で、家づくりについて、ご紹介していきます。学習内容とノートが一冊にまとめられた“家づくり学習ノート”を配布しますので、安心して学べます。

例えば算数では、“住まいに関連する費用が生涯を通じて、どのくらいかかるのか?”を計算して、標準的な住宅と性能の高い省エネ住宅とで比較します。家庭科では、ライフスタイルからご家族に合った家づくり計画の方法もお伝えします。

授業を行なう先生は、建築会社の代表を務めるプロフェッショナルの方々。もちろん、根上建築の代表・根上卓也も先生として登場します。参加を希望される方は、ホームページのお問い合わせやフェイスブックのメッセンジャーなどで、ご連絡をくださいませ。

【ホームページからのお問い合わせ】
https://negamikentiku.co.jp/contact.html

2018.09.06