豊橋市、豊川市、田原市で土地から住宅をお探しの方へ

土地探しと住宅新築をご検討のお客様へ

2014-1125-32

土地の購入~図面作成まで一貫してお手伝い

根上建築では土地探しからお手伝いさせていただきます。ご希望に合わせて不動産屋と連携して土地探しをお手伝いいたしますので、不動産屋さんと設計事務所をいったりきたりする必要がありません。

気に入った土地が見つかりましたら、簡単な平面図をまず作成させていただき、その土地の購入の検討材料としてください。

土地の購入と設計図面を並行して進められます。

根上建築へお任せいただければ、土地決定後、設計事務所を探す手間が省け、土地の購入手続きを行っている間に、図面を起こすことが可能です。無駄なくスピーディに住宅新築が進められるので、早く新居をお考えの方にはもってこいです。

不動産屋と設計事務所+工務店が一貫してお手伝いするメリット

何と言っても、その土地に建てられる建物を、土地を探している最中から、ある程度イメージできるという点でしょうか。
例えば、隣地に建てられている建物の状況や、河川、法律的な高さ制限、不動産屋さんだけではあいまいな返事になりがちな建物の形状などの返答も、一貫してお手伝いすることによって、購入前に再チェックできるのは強みです。

また、「2階建てで何部屋で35坪の建坪くらいで、車は4台止めたい」などの条件を言っていただくことで、だいたいのプランと同時に土地を検討することができます。

新居を土地から探したい方へ

東三河地区であれば、お付き合いのある不動産屋さん数社の中から最適な不動産情報をお持ちの不動産屋さんを選び、ご紹介させていただきますのでお気軽にご相談ください。不動産屋さんを紹介するためのマージンなどは一切いただきませんのでご安心ください。

2014.11.13