HOUSE SEGI 現場見学会と竣工写真 その1

現場見学会終了

2014-331-4

2014年3月29日、30日の土曜、日曜と現場見学会をさせていただきました。多くの方にご来場いただき感謝いたします。
今回お越しになれなかった方のために、現場見学会での見どころを少しだけご紹介したいと思います。

玄関を入るとすぐに家族の輪

2014-331-1

玄関で靴を脱ぎ、引き戸を開くと、すぐに家族だんらんの場リビング。そこから二手に分かれ、買い物帰りの奥様はキッチン納戸へ、子供と旦那様はリビングへと無駄なく動線を組みました。

自然採光を天窓から

2014-331-2

ちょうど天気が悪く撮影できませんでしたが、従来のトップライトとは違う、半球体の採光口から取り入れる新しいトップライトを採用しました。このトップライト、値段はそこそこしますが、日の差さない部屋でもまるでそこが外かのような明るさを室内に送り込んでくれる超優れもの。雨仕舞の難しさはありましたが、今回採用して正解でした。キッチンが明るく気持ちの良い空間となりました。また、このトップライトの特徴は、熱を伝えないこと。熱を避けたいキッチンにはもってこいのトップライトです。

天井は気持ちの良い自然素材

2014-331-3

天井には杉板を張り、その裏側へセルロースファイバーを敷き詰めました。天井も、その裏のセルロースファイバーも呼吸するため、木造の構造材が湿度で痛むのを防ぐとともに、室内の調湿効果を促し、夏でも冬でも快適な生活を送りやすくしてくれます。


次回は、リビング、和室回りの施工写真を掲載予定です。


豊橋市、豊川市、田原市で工務店をお探しのお客様へ

根上建築では、豊橋市を中心とした東三河から静岡県西部の浜松市などの注文住宅を受け付けております。
根上建築の特徴は、大工職人である親の代からの継承技術と新しくモダンなデザインを学んだ子世代の融合により、工務店の中でも丁寧な仕事を得意とする「建築設計事務所+工務店」です。工務店選びの最大のポイントは仕事がいかに丁寧であるかということ。私ども根上建築は安く雑な仕事ではなく、丁寧で安心価格のお仕事を目指します。

住まいさがしにご興味のございます方は、お気軽にご相談ください。無料相談も受け付けております。

2014.03.31