古民家リフォーム工事 <仁崎の家> その3

仁崎の家 施工写真3

仁崎の家の見学会、最終施工写真です。今回はリビングとダイニング周りの写真をご紹介。

ダイニングは琉球畳

14-303-005

施工写真1でも少しご紹介させていただいたように、ダイニングスペースは琉球畳を使用しています。お施主さんの選んだ照明器具は、室内の木の色合いと漆喰のオフホワイトの色合いととてもマッチしていて雰囲気よく仕上がっています。

シンプルで広々としたリビング

14-304-2

もともと広縁と居間と食卓の3つのスペースだった空間をひとつの広いリビングスペースに作り替えたことで、とても開放的ですっきりとしたリビングスペースに仕上がりました。

暖炉から見る開放的室内

14-304-6

暖炉を中心に、キッチン、ダイニング、リビングと広がり、開放的で効率の良い居住空間となりました。

玄関を望む

14-304-4

玄関は既設の土間式をそのまま利用し、土間から上がる純和風仕様となっています。玄関の床には小砂利洗い出しを敷き土間に表情を持たせました。小砂利はお施主様のご要望で、サイズの違う小砂利を混ぜた混合タイプを使用。


改築・リフォームのご依頼は根上建築へ

根上建築では、リフォーム工事業者が不得意とする丁寧なリフォーム工事を行っています。新築はもちろん、増改築、リフォームなど職人ならではの丁寧な仕事をお届けさせていただきます。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら 「 リフォーム・新築 お問い合わせフォーム 」

リフォーム工事 その1はこちらから 「仁崎の家リフォーム工事」

リフォーム工事 その2はこちらから 「仁崎の家リフォーム工事」

2014.03.06