古民家リフォーム工事 <仁崎の家> その2

仁崎の家 施工写真2

昨日に引き続き仁崎の家の施工写真です。今回はキッチンと骨組み周りの写真を集めました。

システムキッチン オーダーメイド製

14-304-7

こちらのキッチンは浜松市の家具職人さんによる手作りのオーダーメイドキッチンです。かなり完成度が高く既製品よりもしっかりしていて感動的です。私が以前よく使用していたトーヨーキッチンさんと比べると価格も半分以下で、低コスト住宅にはもってこいのキッチンとなりました。また、素材も家具職人ならではのこだわりで、この価格でこの仕上がりには大変満足いただけるものと思います。制作されている家具屋さんはなんと女性の方だとか!?興味がある方はご連絡ください。

ダイニングカウンター越しに見るキッチン

14-304-1

実はダイニングの和室にはキッチンカウンター側にダイニングカウンターが設けられています。畳を椅子にカウンターでも一杯楽しめるつくりになっています。キッチンの水洗も絵になります。

キッチンから見るリビング・ダイニング

14-304-5

キッチンに立つと、この家のリビング、セカンドリビング、ダイニング、玄関、子供部屋、勝手口が一望できます。主婦目線で動線を組んでありますので、キッチンから洗濯物、来客までの動きが無駄なく機能できるようになっています。

古民家の梁を化粧梁に

14-304-8

古民家の梁は立派な材を使用されていたので、そのまま化粧仕上としました。これによって開放的で趣のある空間に仕上がったのではないでしょうか。

既存の腕木をあえて残す

14-304-3

もうなかなか見ることがなくなりました、腕木のある家。純和風住宅でなければここまで、いや純和風住宅でもなかなかここまでの家ってないのではないでしょうか。サイディングを貼って、軒天を貼って腕木を見せる必要のない現代建築では、わざわざ腕木を作る必要がないですからね。


リフォームのご相談承ります。

根上建築では、リフォーム業者ではなかなか難しい解体後の丁寧なリフォーム工事を得意としています。新築はもちろん、増改築、リフォームなど職人ならではの丁寧な仕事をお届けさせていただきます。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら 「 リフォーム・新築 お問い合わせフォーム 」

リフォーム工事 その1はこちらから 「仁崎の家リフォーム工事」

2014.03.05