空いたスペースの有効利用に「ハピーナリラ」がおすすめ。

空いた敷地にちょっと増築?

三協アルミから出ている「ハピーナリラ」という商品が新しくなって、使い勝手が良くなりました。今までのテラス製品は全面ガラスの温室のような機能がメインでした。もちろんそのままでも物干しスペースとして大変活用性のあるアイテムなのですが、今回のリニューアルでは「腰壁ハイH」という背の高い腰壁オプションが追加され、隣家の気になる視線や、道路からの視線をカットしつつテラスルームを充実させることができるようになりました。

この腰壁ハイHのおかげで、目線を気にしないで趣味のスペースとして、またリラックススペースとしてテラス空間を活用できるようになったと思います。

また、セカンドリビングとしての機能も充実、今まで透明な屋根だった仕上げ材に室内と変わらないおしゃれな天井仕上げ材も新しく追加されているようです。これによってテラスという感覚が薄れ、室内の続きとして楽しめるスペースが確保できるようになりました。これらのアイテムの追加によって、ただ増築するのではなく簡易的に多目的な居室空間を追加できるようになったと言えます。いままで増築するしか選択肢がなかったスペースでも、このハピーナリラならばあなたの思い描いた空間を実現させてくれるかもしれませんよ!

増築、改築、リフォームも根上建築にお任せください。

新築はもちろん、増改築やリフォームもご相談に応じます。お住まいでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

2020.04.06