玄関ドアデザインの変化

前回は室内建具の変化をお伝えしました。今回は玄関ドアもどんどん変化していっているということをお伝えしたいなと思います。

一昔前まではあまり見なかったアンティーク風の住宅が増えたことでメーカーがそのデザインに合った玄関ドアを作り始めたようです。といっても数点くらいはありましたが、いまほどレパートリーはなかったように思います。

作り込まれたデザインの玄関ドア

0121

アルミの建具に木のぬくもりを感じられるようにした玄関ドアデザイン。アンティーク感がほどよく伝わってきます。このディティールであれば、本格的なアンティークデザインの住宅でも耐えられると思います。

ナチュラル感のある玄関ドア

0122

こちらは明るい感じの自然を感じられるナチュラルデザインドア。質感も見た目も価格なりの安心感があります。通常木で玄関ドアをデザインして作ったりしますが、やはり既製品であるアルミドアの安心感はありますね。

その他、アンティーク風玄関ドア

0123

白の板張りデザイン住宅にもちゃんと合うデザインの玄関ドアが用意されています。かゆいところに届くサービスという点では、こういったデザインの玄関ドアがある日本ってすごいなと思いますね。(笑)

0124

アンティーク風にも高級感を与えたこちらの玄関ドアは、かなりどっしりしてます。玄関ドアが外観のデザインに負けないような設計はさすがだなと思いますね。

紹介した商品はLIXILさんの玄関ドアシリーズです。公式サイトへ行きますともう少し別の商品も閲覧可能です。ぜひ探してみてくださいね。取付工事は根上建築までお気軽にお問合せください。

2016.05.18