寒い浴室をリフォームしたい!

浴室が寒く感じる季節となりました。暖房を入れたり、洗面所を暖かくしたりと、あの手この手で策を講じるも、床冷えや隙間風でやっぱり寒い。
そんなご家庭の浴槽は、リフォームして機能的な浴室に変えてみませんか?

本日ご紹介するのは、ユニットバスをはじめ給排水設備系の商品を取り扱う「LIXIL」さんのユニットバス。他にもたくさんのメーカーがございますが、他のメーカーはまた後日ご紹介いたしますね。

LIXIL スパージュ

20151216-1

コンセプト

スパージュノコンセプトは、「くつろぎのために、お湯はその姿を変える。」とありますように「くつろぎ」をテーマにされています。

心を解きほぐす、やわらかなお湯の流れ。生気を呼び起こす、肌を打つような湯のしぶき。それぞれのくつろぎのために、お湯の姿を変える。それは、SPAGEが生み出すくつろぎの源泉です。

20151216-3

「湯をまとう」というコンセプトでつくられた、浴室の大きな湯出し口。やわらかな湯の流れが、首から肩をなでるように。優しく肌をなでる湯の感触が、気持ちまでを解きほぐす。アクアフィール [肩湯]

20151216-4

「湯に打たれる」をコンセプトにされた、打ち湯のシャワーヘッド。湯にうたれ、パワーをみなぎらせる。心身に、生気を呼び起こすような打たせ湯の快感を満喫する。アクアタワー [打たせ湯]

20151216-5

「湯に、つつまれる」をコンセプトにされたシャワーヘッド。スパをイメージさせるシャワーヘッドは、とても魅力的です。
たっぷりと、贅沢に。湯と戯れる時を、心地よく爽快に味わう。アクアタワー[オーバーヘッドシャワー]

特徴

シャワーヘッド

20151216-6

優れたエコ性能と、大粒シャワーの心地よさを両立した、エコフルシャワー。
シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、 シャワー穴の半分をふさぎながら高速回転し、シャワー内の圧力を上げることで、少ない水量でも勢いのあるシャワーを可能にされています。普段の使い方で、従来水量(10L/分)と比べて最大48%※の節水・省エネ効果を実現しています。

20151216-7

頭上から降り注ぐシャワーの爽快感と、全身に浴びるミストシャワーの快適さ。
シャワーパネルアクアネオ。
吐水時に大量の空気を混ぜることによってたっぷりとしたボリューム感を楽しめるオーバーヘッドシャワー。さらに、お湯を霧状に噴出して全身に浴びるボディーシャワー&フットシャワー。身体に当たる部位に応じてミストの粒を変え、快適な浴び心地を実現しています。

フロア

20151216-8

特殊な表面処理と床面状で汚れが固着しにくいキレイサーモフロアの特性をそのままに、モザイクタイルの意匠表現をいかした新しい床パターン。モザイクタイル壁はもちろん、新鮮な個性を持ったSPAGEの壁素材とのマッチングが、上質な空間を演出します。

特殊オプション

20151216-9

実はオプションに、ホームシアターならぬ「アクアシアター設備」がつけられます。迫力の大画面を、ハイビジョンで楽しめる「アクアシアター」。現在業界最大画面の浴室テレビ
ヘッドレストにもたれ、ゆったりと湯船につかりながら、臨場感ある映像と天井から降り注ぐサウンドで、快適なバスタイムをお楽しみください。
バスオーディオと組み合わせて、バージョンアップも。
フルデジタルサウンドシステムと組み合わせれば、まるで劇場やスタジアムにいるかのような雰囲気で、迫力ある映像をより臨場感あるサウンドで楽しめます。また、アクアフィールやライン照明などとのマッチングにより水と光、映像と音に包みこまれた最高のプライベート空間を満喫していただけます。大きくてもすっきりとした納まり。32型の大画面でも、テレビ本体を壁に埋め込むことで、浴室内の突出は約20mm。フラットな納まりで空間に圧迫感を与えません。

浴室のリフォーム工事はお任せください

根上建築では、小さなリフォームから、新築までお客様をお手伝いいたします。ユニットバスのカタログをご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

2015.12.02