エコポイント受け付け開始

エコポイントの受付が3月10日から開始されました。エコポイントは住宅の新築、改築を行う際に申請することでもらうことができる制度です。
以前記事にしてありますので、こちらもご参考に。「住宅エコポイント制度

エコポイント最大45万円分!

リフォーム工事でも工事内容によっては、最大30万円分のエコポイントがもらえます!

省エネルギー性能の高い住宅の新築やリフォームで最大45万円分のポイントがもらえ、食品や発光ダイオード(LED)照明などに交換できる住宅エコポイントの申請受け付けが10日、始まった。11月末が期限。  もらえるポイントは、窓や外壁の断熱化など一定の基準を満たした住宅の新築なら一律30万円分。リフォームの場合は、工事内容によって異なるが最大30万円分で、併せて耐震改修も実施すれば15万円分を上乗せする。いずれも来年3月末までの着工が条件となる。申請は、省エネ性能の証明書など必要な書類を住宅エコポイントの事務局に郵送する。国土交通省指定の最寄りの工務店や設計事務所でも受け付ける。太田昭宏国交相は10日の記者会見で「新築やリフォームのきっかけとして活用してもらえば、日本経済にも良い影響を与える」と述べた。

静岡 2015年03月11日朝刊

ご不明な場合は、お問い合わせください。お客様の状況に応じてお調べいたします。

2015.03.11