「生活」を カタチにする 根上建築

家は、“笑い合って 打ち解けて”つくるもの家は、“笑い合って 打ち解けて”
つくるもの

家づくりって、ただキッチンがあって、リビングがあって、
寝るところがあってっていう簡単なものじゃないと思うんです。
住まう人の生活そのものをカタチにしなきゃいけないと思うんですね。
住まう人の生活をカタチにするために、お施主さんと笑い合って、
打ち解けながら打ち合わせしたいなっていつも思うんです。
だからお施主さんには嘘なんて言えないですし、手抜きだって絶対しません。
仲良くなりすぎて”良い家”にしなきゃって思うから、
なかなか儲けさせてはもらえないんですけどね。(笑)

ハウスメーカーとの違いハウスメーカーとの違い

ハウスメーカーの良さと、工務店の良さ、それぞれの良さを知っていただいたうえで、お施主様にとってどこに依頼するのが一番適しているのかをご判断ください。

根上建築の特徴根上建築の特徴

家を建てる工務店にもそれぞれ特徴があります。根上建築の強みや、得意とする施工などを知っていただくことで、工務店選びの参考になればと思います。

施工事例施工事例

根上建築の特徴は、職人の技を活かした丁寧な家づくり。
ミリ単位の細かな収まりも、職人ならではの技術でキッチリと施工していきます。
私たちのお仕事をぜひご覧ください。